みやくぼ雅一後援会

なまずの里★吉川市★素敵なまちづくり

【みんなどうやって情報取ってる?】

【茶話会のご報告】
10/29実施の🌛夜のお茶会🌛のご報告です。


参加者は9名[うち新規1名(党員)含む]でした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊14支部より、梶原さんと石渡さんも参加してくださいました。


今回も【みんなどうやって情報取ってる?】をテーマに話し合いをすすめ、活発な意見交換ができました。
邨田さんはまずX(旧Twitter)から情報を得、FOXニュースやNewsmaxやアルジャジーラなどの記事サイトで真偽を確認するようにしているとのこと。ワクチン関係などで気になった論文は印刷して読み込んでいる。正しい歴史を知っておくことが重要であることなど、とても学びとなりました✨今回、紹介してくださった参考資料(書籍や論文など)はこちら👇

 

 

《ブログ管理人より》

他の方の資料集めはとても参考になりますね。新しい歴史教科書は一家に一冊ですね。

検定不合格 新しい歴史教科書 | 藤岡信勝 |本 | 通販 | Amazon

 

防衛白書は最も信頼できる公文書だと思ってます。厚労省文科省の出すものはもはや信用なりません。(PDFでダウンロードできますよ)

www.mod.go.jp